星野美咲 日々徒然

幸せに気づき感謝して愛し愛され自由に生きよう

甘え上手のランディングページをココナラで作ってもらった件

パソコンは毎日立ち上げているものの

こちらのブログは2ヶ月ぶりの登場となりました

甘え上手な自由人、恋愛アドバイザーの星野美咲です。

 

2ヶ月の間に、いろいろと変化があったのですが

全部一気に書くと収拾がつかなくなるので

今日は、[恋愛・婚活カウンセリング 甘え上手]のランディングページができたよ♪

というお話です。

まずは、ご紹介、こちらです♪

恋愛・婚活カウンセリング 甘え上手 | あなたの居場所はありますか?

 

今頃? しかもHPじゃなくて?という感じですが(;^_^A

複数の登録サイトにプロフィールやご挨拶やサービス内容など、

事細かに書いているので、時間もないし、

得意の"まぁ、いっか"でやり過ごしてきました。

ずっとHTMLのタグ打ちでHP作ってきた身としては、

WordPressは便利だよ、簡単だよといわれても、わかりづらい!(苦笑)

 

その私が、重い腰を上げたのは、所沢商工会議所さんのほうから、

会報誌に無料広告を出しませんか?とお声かけいただいたのがきっかけ。

そこにHPのURLも掲載できますとのことだったので、

それじゃ作る! でも時間的にHPは無理かも・・・と

ランディングページの作成を決めたのでした。

 

ドメインとサーバーは既に借りていたので、管理画面に入って、

テンプレート探したり、いろいろ画策したものの、むむ?(;´・ω・)

わからない… ネットでググって、書いてある通りにやっても

上手くいかない… 時間ばかりかかってストレスが溜まる~

これは自分で作るの無理だ!と早い時期に悟り、

そうだ!ココナラで頼もう!と決めました。

 

そこからは、サービスを購入して、イメージを伝えて、

文章を考えて、写真を用意して…と、年度末の忙しい時期だったので、

私がお待たせしちゃった時間はあったものの、サクサクと完成。

完成してしまえば、管理画面に入って、

文章の修正や更新する分には私でもできます(`・∀・´)エッヘン!!

 

土台作りに時間をかけて、イライラするよりも、

外注して、その時間を仕事に充てたほうが効率的。

 

価格面で、自力で作ろうとする方が多いのでしょうけれど

ココナラは、驚くほどの経歴の持ち主が低価格で出品している場合も多く、

コスパの良さは最高ですね。

 

おかげさまで無事に、会報誌にも掲載していただきました(*^-^*)

HPの掲載可能な登録サイトやブログにもリンクを貼りました。

 

落ち着いたら、今度は、HPを作りたいです。

目標は…年内…かな?(笑)

その節は、またよろしくお願いいたします!

 

最後にもう一回、貼っておきますので、感想などいただけたら嬉しいです♪

renaiup.com

恋愛・婚活カウンセリング 甘え上手