星野美咲 日々徒然

幸せに気づき感謝して愛し愛され自由に生きよう

12月は無理をしがちな身体と心のセルフケアを心がけて

コロナ禍の閑散とした街並みから一転、冷たい空気を避けるように、足早に歩く人々が増えてきましたね。

駅前のイルミネーションも、例年通り輝きを放っていました。

 

コロナ禍のおうち時間に、一人の部屋で感じていた孤独とは別に、

クリスマスやお正月など、恋人や家族と過ごす人が多いなかで感じる孤独は、

思った以上に寂しく、ストレスになります。

人と比べても仕方がないと、頭では分かっているのに、心が追い付かない。

幸せな人たちの悪意のない一言に傷つき、つらくなってしまう。

一人でいたくない、誰かに愚痴を吐き出したい、気になるあの人の本音は?等々、

抱え込まずに、外に吐き出してみませんか?

 

エキサイトお悩み相談室 おすすめのカウンセラーに私も掲載していただきました。

counselor.excite.co.jp

f:id:misaki_hoshino:20211211013739j:plain

あなたの居場所はありますか? 迷子になったら、扉を叩いてください。

鍵を開けてお待ちしています(*^-^*)

 

エキサイトお悩み相談室は、12月11日で15周年を迎えます。

ただいま、お得なキャンペーン開催中!

counselor.excite.co.jp

1,500円分のコインプレゼント(会員登録またはログインした方全員)

1,000円分のアマゾンギフト券(抽選で15名様)

[人に相談する]という行動が初めての方も、この機会にぜひ。

 

ハピネスブースターでセルフケアを

やらなくちゃいけないことが増えると、ストレスが溜まりがちです。

やりたいことも増やして、バランスを取っていきましょう。

嫌なことがあったり、疲れたりしたときに、自分を癒す【ハピネスブースター(幸福感増幅活動)】をいくつか用意しておくと良いですよ。

(ゆっくりお風呂に入る、好きな音楽を聴く、友達とお喋りする等、自分が楽しい、幸せと思える行動を考えておきましょう)

人は誰しも、まったくイライラ、モヤモヤしない!というのは難しいので、

溜め込まない、引きずらない、拘らないを目標に、

心に気持ちの切り替えスイッチを持ちたいですね。

身体も心も健康に、今年の終わりを笑顔で迎えましょう(^^♪

f:id:misaki_hoshino:20211211020722j:plain

 

過去記事でも書いています。

misaki-hoshino.hatenablog.com

 

恋の悩み専門相談室【恋ラボ】の新企画【恋のお悩み、お答えします】に回答しました

新企画 恋のお悩み、お答えします カウンセラーがインタビュー形式で恋のお悩みにお答えします。

【恋愛相談】社内恋愛がうまくいかない

恋愛に必要なコミュニケーションについてもお話させていただいています。

お時間のあるときに、お読みいただけると幸いです。