星野美咲 日々徒然

幸せに気づき感謝して愛し愛され自由に生きよう

2018年を振り返り2019年の抱負を考察する

新年あけましておめでとうございます。

甘え上手な自由人、恋愛アドバイザーの星野美咲です。

今年も、昨年同様、よろしくお願い致します。

 

昨年は、7月7日に開業して以来、初めてのことに挑戦する機会が多く、新鮮な一年でした。

  • 開業前から出品していた、スキルのフリマ、ココナラさん
  • 6月からスタートした、LINE社の公式サービス、トークCARE 悩み相談
  • さらに、9月からスタートした、LINE社のWizball と、主に3箇所での活動がありました。

おかげさまで、それぞれの場所で、自分なりの成果を残せたと思っております。

ご縁を繋いでくれた方、声をかけてくれた方、本当にありがとうございました。

f:id:misaki_hoshino:20190101033618j:plain

 

相談案件は、延べ300件を超えましたが、私のご相談者様は、リピーター様が多いのが特徴です。

何度かお話しているうちに、情もわきますし、娘みたいに可愛かったり、友達みたいに心配したり、「先生大好き~」なんていわれると、抱きしめたくなったりします(笑)

カウンセラーやアドバイザーである前に、ひとりの人間として関わっていきたいという想いが根底にあるので、冷静さや客観視できる部分を残しておきながら、近い距離にいたいなって思っています。

私も、たくさんの人に甘えて、支えられて、此処まで来ました。

だから、今度は、甘えられる側に回ろうかなって思っています。

(甘えるのも、一生継続していきますが 笑)

 

 今週のお題「2019年の抱負」

あっという間に過ぎた2018年が終わり、2019年の抱負は何だろうと考えてみました。

恋愛アドバイザーの仕事に重きを置いていく

昨年は、ライターの仕事も多く、〆切に追われて、バタバタしていることもありました。

書くことは好きですし、相談業と違って、短期間で成果物が出来上がるので、達成感もあります。

ただ、書く内容が幅広くなると、かなりの時間を要してしまうこともあるので、今後は、恋愛コラムや婚活・結婚など、恋愛アドバイザーの仕事に関わりのあるものだけを書いていきたいと思います。

リピーター様の継続案件もあるので、無理をしないようにします♪

エレガンスマナーインストラクターの資格取得

資格のキャリカレさんで学んでいる講座を終わらせて、試験に合格し、きちんと資格取得します。

どうしても仕事を優先せざるを得ないので、ゆっくりペースにはなりますが、ちゃんとやります(笑)

マナーは、婚活アドバイスや記事作成にも役立ちますし、行動心理学や恋愛心理学と合わせて講義とかもできそうですねぇ。

甘え上手のホームページを作る

これは、昨年やろうと思っていたのですが、WordPressの扱いに慣れていないので、ついつい後回しになってしまっています(苦笑)

Facebookページで代用しつつ、現在に至りますが、やはりきちんとしたものを作りたいという想いはあります。

自分でやりたいという拘りを捨てればいいのでしょうが、そこはなかなか譲れないのです(笑)

気長に、少しずつやっていきます。

 

他にもいくつかあるのですが、あまり欲張ってもいけないので、このくらいで。

プライベートの抱負は、ひっそり心に記しておきます(笑)

 

ではでは、皆さま、美味しいおせちや、お雑煮を食べて、お正月をお楽しみください。

私は、「甘え上手」のほうは、3日まで休業ですが、ココナラさんと、トークCAREに関しては、隙間時間に時々、入ります。

(2日は、年始に出掛けるので、不在です。)

f:id:misaki_hoshino:20190101022520j:image