LINEの公式サービス【トークCARE】でお悩み相談
おはようございます♪
クリスマスイブイブが誕生日の星野美咲です。
昨日は、新宿ミライナタワーにある、LINE本社に出向き、
LINEの公式サービス【トークCARE】の勉強会&交流会に行ってきました。
LINE本社に伺うのは、トークCAREがリリースされる前の説明会(2018年4月)以来。
↓ その時撮った写真(笑)
オープニングメンバーとしてスタートして、2019年12月現在。
マイペースに活動を続けてきた今、本当にゆっくりではありますが、
ご相談件数も500件を超えました。
出逢ってくれた方々、ありがとうございます♡
★トークCAREの良い所7つ
・LINEで気軽に相談できる
プライベートな悩みだからこそ、匿名で相談できるのは有難いですよね。
・24時間いつでも相談できる
212名の先生が在籍しているので、「今すぐ」に対応できます。
・LINE電話でもチャットでも相談できる
私個人的には、電話のほうが声のニュアンスや間の取り方で感情が伝わるので、スムーズなやり取りができるかな~と思いますが、電話が苦手な方もいらっしゃると思います。
また、仕事の休憩時間や、電車の移動中、隣の部屋に家族がいる…など、電話が難しい場合もありますよね。
そんなときは、LINEのトーク画面を使ってチャットで相談できます。
そのときの状況や気分で使い分けられるのも、便利です。
・10分無料チケットがある
初めて相談するとなると、どんな感じなんだろう?って不安になるかもしれません。
そんなときは、10分無料のチケットがあるので、お試し感覚で気軽に扉を叩いてください♪
詳しい使い方は、ヘルプをご参照ください。
・先生からのアフターフォローがある
相談した後に、先生からアフターのメッセージが届きます。(この時間は無料です!)
先生方によって内容は多少異なると思いますが、私は、相談内容の要約、時間内に伝えきれなかった内容、私からご相談者様に届けたいメッセージ等が主です。
時々、オリジナル画像を送ったりすることもあります(笑)
私の場合、アフターがかなり長いので、ご相談者様に話しかけるようなつもりで、カタカタと打たせていただいています。
・相談履歴をいつでも見直せる
トーク画面に残った相談内容が、いつでも好きなときに見直せるので、また悩んでしまったときにLINEを開いて、心を落ち着かせることができます。
・どの先生に相談したらよいか、わかりやすい
相談内容を選ぶと、その分野を得意とする先生が表示されます。
お悩みで探す>すべてみる で、カテゴリーが細分化されているので、わかりやすいのも特長です。
他にもいろいろあると思いますが、ご参考になれば幸いです。
ちょっと前から「初めての相談者から絶大な人気の専門家」ということで
11名の先生方がピックアップされております。
なんと… 恐れ多くも私も11名の中に入ってました!
待機時間は長くありませんが(汗
その分、繋がったご相談者様には、お一人お一人丁寧に、誠意をもって向き合います。
★私のカウンセリング7つの拘り
・ご希望の相談時間を伺い、突発的なことがない限り、その中でクローズします。
・どんなお話でも、否定から入ることはいたしません。
・ご相談者様との距離感を大切にします。礼儀を正し、なおかつ親身に。
・(チャット)タイピングは早いです。(短大時代英文タイプを習得 笑)
・(電話)コミュニケーションスキルには自信があります(*^^)v
・アフターフォローは、明確かつ丁寧に、愛を込めて送ります♪
・いつも元気に笑顔で待機♪ ご相談者様にポジティブパワーを☆彡
おかげさまで、リピーター様が多くて、「先生、風邪ひいてないですか~?」なんて
心配してもらっちゃったりして(^^ゞ
支えているつもりが、支えられています。
★ご相談いただくには
★LINE公式アカウントで「星野美咲」を検索→友達登録
待機すると通知が届きます。
★LINEのホーム画面からサービス→トークCARE で待機中に見つける
★LINEをインストールしてあるスマートフォンからこちらにアクセス
最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
2019年も残り僅か!
日々、笑顔の連鎖を広げていきましょう(^_-)