星野美咲 日々徒然

幸せに気づき感謝して愛し愛され自由に生きよう

LINEの公式サービス【トークCARE】でお悩み相談

おはようございます♪

クリスマスイブイブが誕生日の星野美咲です。

 

昨日は、新宿ミライナタワーにある、LINE本社に出向き、

LINEの公式サービス【トークCARE】の勉強会&交流会に行ってきました。

LINE本社に伺うのは、トークCAREがリリースされる前の説明会(2018年4月)以来。

↓ その時撮った写真(笑)

f:id:misaki_hoshino:20191218011106j:plain

オープニングメンバーとしてスタートして、2019年12月現在。

 

マイペースに活動を続けてきた今、本当にゆっくりではありますが、

ご相談件数も500件を超えました。

出逢ってくれた方々、ありがとうございます♡

f:id:misaki_hoshino:20191218011657j:plain

トークCAREの良い所7つ

・LINEで気軽に相談できる

プライベートな悩みだからこそ、匿名で相談できるのは有難いですよね。

・24時間いつでも相談できる

212名の先生が在籍しているので、「今すぐ」に対応できます。

・LINE電話でもチャットでも相談できる

私個人的には、電話のほうが声のニュアンスや間の取り方で感情が伝わるので、スムーズなやり取りができるかな~と思いますが、電話が苦手な方もいらっしゃると思います。

また、仕事の休憩時間や、電車の移動中、隣の部屋に家族がいる…など、電話が難しい場合もありますよね。

そんなときは、LINEのトーク画面を使ってチャットで相談できます。

そのときの状況や気分で使い分けられるのも、便利です。

・10分無料チケットがある

初めて相談するとなると、どんな感じなんだろう?って不安になるかもしれません。

そんなときは、10分無料のチケットがあるので、お試し感覚で気軽に扉を叩いてください♪

詳しい使い方は、ヘルプをご参照ください。

・先生からのアフターフォローがある

相談した後に、先生からアフターのメッセージが届きます。(この時間は無料です!

先生方によって内容は多少異なると思いますが、私は、相談内容の要約、時間内に伝えきれなかった内容、私からご相談者様に届けたいメッセージ等が主です。

時々、オリジナル画像を送ったりすることもあります(笑)

私の場合、アフターがかなり長いので、ご相談者様に話しかけるようなつもりで、カタカタと打たせていただいています。

・相談履歴をいつでも見直せる

トーク画面に残った相談内容が、いつでも好きなときに見直せるので、また悩んでしまったときにLINEを開いて、心を落ち着かせることができます。

・どの先生に相談したらよいか、わかりやすい

相談内容を選ぶと、その分野を得意とする先生が表示されます。

お悩みで探す>すべてみる で、カテゴリーが細分化されているので、わかりやすいのも特長です。

 

他にもいろいろあると思いますが、ご参考になれば幸いです。

 

ちょっと前から「初めての相談者から絶大な人気の専門家」ということで

11名の先生方がピックアップされております。

なんと… 恐れ多くも私も11名の中に入ってました!

待機時間は長くありませんが(汗

その分、繋がったご相談者様には、お一人お一人丁寧に、誠意をもって向き合います。

f:id:misaki_hoshino:20191218031852j:plain

★私のカウンセリング7つの拘り

・ご希望の相談時間を伺い、突発的なことがない限り、その中でクローズします。

・どんなお話でも、否定から入ることはいたしません。

・ご相談者様との距離感を大切にします。礼儀を正し、なおかつ親身に。

・(チャット)タイピングは早いです。(短大時代英文タイプを習得 笑)

・(電話)コミュニケーションスキルには自信があります(*^^)v

・アフターフォローは、明確かつ丁寧に、愛を込めて送ります♪

・いつも元気に笑顔で待機♪ ご相談者様にポジティブパワーを☆彡

 

おかげさまで、リピーター様が多くて、「先生、風邪ひいてないですか~?」なんて

心配してもらっちゃったりして(^^ゞ

支えているつもりが、支えられています。

 ★ご相談いただくには

LINE公式アカウントで「星野美咲」を検索→友達登録

 待機すると通知が届きます。

★LINEのホーム画面からサービストークCARE で待機中に見つける

 

★LINEをインストールしてあるスマートフォンからこちらにアクセス

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

2019年も残り僅か!

日々、笑顔の連鎖を広げていきましょう(^_-)

 

終了後のティータイムは自分ご褒美(⇒Instagram)💕

f:id:misaki_hoshino:20191218140443j:image