星野美咲 日々徒然

幸せに気づき感謝して愛し愛され自由に生きよう

応援してくれる人がいる幸せ

毎日にお疲れさまです。

恋愛・婚活カウンセリング【甘え上手】の星野美咲です。

毎日、暑くて、エアコンと仲良しです(;^_^A

お知らせ

Facebookページ と Instagram (@renaiup)

を作りました(・ω・)ノ

ホームページ作るまで、情報発信と連絡はこちらで。

 

開業祝いを頂きました

行動心理士、上級心理カウンセラー、メンタル心理カウンセラーの資格取得でお世話になった、キャリアカレッジジャパン様から、開業祝いをいただきました(∩´∀`)∩

 

f:id:misaki_hoshino:20180718150957j:plain

キャリアカレッジジャパン様より開業祝い

ほんの気持ちを送らせていただきます との事だったので

ボールペンとか、ノートとか、タオルとか?(笑)

その手のものを想像していたので、ピンポーン!とお花屋さんが来て

「こちらに星野美咲さんという方がご在宅でしょうか?」と言われたときには

びっくりするやら、感激するやら(≧▽≦)

お心遣い、心より感謝いたします。キャピキャピと喜んでおります(笑)

 

資格取得のきっかけ

あたしがキャリアカレッジジャパン(以下キャリカレ)様と出逢ったのは

仕事をしていくうえで、信頼を得るためには肩書きが必要と思ったことからです。

いくら経験値が活きてくるとは言っても、初めましての人に、短いプロフィール文などで伝えることは困難です。

基本を知ることで、自分の思考や感覚を確認することもできるし、久しぶりに勉強してみたくなりました(*^-^*)

キャリカレを選んだポイント

・家事と両立できる、サポート期間が長い

・自分のペースで進められる

・終了後の就職・開業サポートがある

・電話やメールでの相談が、いつでもできる

・映像テキストがある

・費用がお手頃

などです。

今から心理系の大学に通って、大学院を出て、臨床心理士になろうと思ったら

その間の時間も費用もかかります。

あたしがやりたいのは、そういうことじゃない(きっぱり)

結構レアな(最近少し自覚でてきた 笑)人生経験のおかげで、実際に、ご相談を受けていても、あるある!みたいなのが多くて(^^ゞ

めちゃくちゃ共感してしまったり、昔の自分を見ているようだったり、等身大で向き合えています。

それって、学校で勉強しても身につくものじゃない。

自分の強みを活かすなら、即戦力になるものが欲しいと、キャリカレにたどり着きました。

半年で3つの資格取得

15年間にわたる夜の仕事を引退した1ヶ月後。

あたしのキャリカレ生活は始まりました。

久しぶりにノートを取るのが楽しい♪ やり出すと凝り性が発揮される♪

添削問題が100点で返ってくると、息子に自慢したり(笑)

夕食後、自室に向かうあたしの背後で「えらいねぇ~」と声が聞こえたり

代わりに洗い物やってくれたり(そこから習慣化している気がする…笑)

家族の応援もあって、気づけば半年で欲しかった3つの資格を取得していました。

f:id:misaki_hoshino:20180718132750j:plain

行動心理士、上級心理カウンセラー、メンタル心理カウンセラー

 

星野美咲は活動名なので、正式なホームページができるまで、本名は伏せてみた(笑)

 

あたしの場合、天性の負けず嫌いに加え、息子が成人していることや

神対応の旦那の協力があったので、スピード取得が実現したのだと思います。

お子さんが小さかったり、会社勤めしていれば、もっと時間はかかるでしょうけれど、勉強している母親の姿を子供に見せると、尊敬されますよ~(笑)

優しい子なら、お母さん大変だから、お手伝いしよう♪って、自発的に動いてくれるかもしれません。

あたしは、珈琲入れて~(∩´∀`)∩とか、洗濯物たたんでくれると嬉しいな♪とか、思いきり息子に甘え、協力してもらっていました(笑)

学生のときは勉強嫌だったのに、大人になって久しぶりにやると楽しいから不思議ですね(笑)

 

仕事への繋がり

資格を取得してすぐ、仕事を始めようと、キャリアコーディネートサポートで、就職に関する資料を頂きました。

こちらの要望に沿って集めていただいた仕事情報(通勤、オンライン、共に多数あり)を一通り見ているうちに、自分のやりたいスタイルが少しずつ見えてきて、資格取得から1年以内での開業が叶いました♪

開業後も

LINE公式サービス 【トークCARE】専門家アドバイザー

星野美咲のプロフィール | ココナラ

は、続けていきますので、今まで通り、よろしくお願いいたします。

 

最後に

何かをやりたいと思ったときに、やる前から諦めてしまうのは、もったいないと思います。

意外と、最初の一歩を進めたら、あとは何とかなるかもしれません。

「どうせ~だから」と考えるより「きっと大丈夫」「やれば何とかなる!」って思っていたほうが、人生楽しめそうな気がしませんか?(*^-^*)

 

生涯青春、生涯現役、年を重ねるほどに楽しくなっていく人生を健やかに♪

仕事一筋とかじゃなくて、プライベートの時間と上手にバランスとりながら、いろいろなものを吸収していきたいです。

いつも、どこかで応援してくれる人がいる幸せを肌で感じながら(*´▽`*)