星野美咲 日々徒然

幸せに気づき感謝して愛し愛され自由に生きよう

lit.link[リットリンク]とknoow[ノウ]でリンク集作成★

毎日にお疲れさまです(*´▽`*)

読書の秋にちなんで本棚の整理をしようと思ったら、父が遺した本がまだありました。

経営理念(現役時代に読んだ?)、将棋の本(趣味)、推理小説などに交じって、

『般若心経90の知恵』276字にこめられた生き方の真髄~公方俊良著~という本を発見。

1985年に書かれた本ですが、マインドフルネスやポジティブ心理学と相通じるところが多々あって、一通り読破して頭に入れておこうと思いました。

(※宗教的な視点ではなく、幸せに気づき心安らかに生きるという意味合いで)

父殿の忘れ形見活かしていきます <(_ _)>

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4837900771/

(↑Amazonで見つけました 笑)

 

前置きが長くなりましたが(^^;)

プライベートサイトが閉鎖に(汗

星野美咲 | 夢一夜~言の葉に想いをのせて~ のプロバイダーが来年3月でサービス終了、4月以降、順次閉鎖するとお知らせが来ました(´・ω・`)

最近は更新することもなく、簡素化していましたが、消えてしまうのは寂しいですね。

2002年に開設したホームページなので、形を変えながらも、約20年。

この20年間の出会いがなかったら、今の私は、かな~りつまらない人生を送っていたと思うので(笑) 本当に本当に感謝しかないです。

 

プライベートリンク集作成~knoow[ノウ]~

感傷に浸っているよりも、ホームページが消えてしまったときに、各ブログへの入り口がないと困る(私が!)と思い、リンク集を作りました。

knoow.jp

 個人垢のTwitterInstagram、詩のブログなど、一通りまとめました。

 

オフィシャルリンク集作成~lit.link[リットリンク]

そして、ついでといっては何ですが(;・∀・)

仕事用のリンクも一か所にまとめました。

lit.link

10月だから背景はハロウィン風に(笑)

仕事用のTwitterInstagramFacebook、LINE

登録サイトや出品サービス、公式HPとてんこ盛りです(笑)

(後々、整理するかもしれませんが 笑)

 

knoow[ノウ]とlit.link[リットリンク]を使った感想

・自分流のデザインに仕上げたいなら、lit.link

・シンプルが好き、簡単なほうがいいなら、knoow

と、個人的には思ったけれど、どちらも分かりやすい。

時短で便利になりましたね。(ちなみに私はパソコンで作業しました)

 

タグ打ちでホームページ作っていた頃が嘘のよう(笑)

でも、わからないことを聞いて仲良くなれたり、個性が満ち溢れていたり、あれはあれで時間と労力をかけた甲斐はあると思うけれどね(^_-)-☆

 

一緒に見た景色はいつまでも色褪せない(*´ω`*)ウフ