星野美咲 日々徒然

幸せに気づき感謝して愛し愛され自由に生きよう

良い印象は笑顔が基本!

こんばんは。

甘え上手な自由人、恋愛アドバイザー、カウンセラーの星野美咲です。

7月に入り、2021年も後半戦に突入です。

4月に入学や就職、転職をした方たちも、3ヶ月が過ぎ、

周りの人間関係に支えられたり、悩んだり、一喜一憂する方も多いようです。

<悩んでしまう方に共通すること>

  • 人見知りで緊張しやすい、空気を読み過ぎて行動できないなど、周囲の輪に入れない。
  • 職場のみんなと仲良くしたい気持ち(所属欲求)はあるけれど、本当は一人でいるほうが気楽で好き。
  • 仕事は力を合わせてするものだから、普段から円滑なコミュニケーションを取らなくてはいけないと思っている。
  • 自分のことを、みんなは、どう思っているのだろうと不安になる。

 

f:id:misaki_hoshino:20210701230003j:plain

 

エキサイトお悩み相談室のお試し無料相談に回答させていただきました!

同じような悩みを抱えている方のご参考になれば幸いです。

[http://www..com/話しかけにくいと思われるのが怖い | エキサイト【お悩み相談室】 24時間電話でカウンセリング

 

f:id:misaki_hoshino:20210701230034j:plain

大切なのは、「作り笑顔」や「愛想笑い」ではなくて、

「気持ちよく仕事をしましょうね」という心を込めて笑顔になること☆

無理をしている、頑張っていると、肩肘張っていると疲れてしまうので、

今日も一日楽しく仕事しよー!と前向きな気持ちでいることが、

結果的に良い印象を与えて、いろいろな人から話しかけられると思いますよ☆

 

その人の印象を決める、笑顔は最強のコミュニケーションツールですからね♪

 

☆こちらの記事にも掲載されました☆


彼からの突然「別れよう」の連絡...片想いのモヤモヤを解消してみませんか | エキサイトお悩み相談室

 

エキサイトお悩み相談室では、電話・チャット・メールでのご相談を、受け付けております☆

予約枠・待機予定のスケジュールもこちらからどうぞ☆

counselor.excite.co.jp

一人で考え込まないことが大事☆

あなたの今日に、笑顔の連鎖が広がりますように。

~*~*~*~*~

恋愛・婚活カウンセリング 甘え上手 | あなたの居場所はありますか?

悩みやすい性格は、人生何かと損をする。
自己肯定感改善、21日習慣化等コーチングのご質問・お申込みは、こちらから♪