星野美咲 日々徒然

幸せに気づき感謝して愛し愛され自由に生きよう

在宅で安心!カウンセラー資格を取るならキャリカレがおすすめ!

毎日にお疲れさまです。

甘え上手な自由人、恋愛アドバイザー、カウンセラーの星野美咲です。

東京は桜も満開🌸 写真撮りに行かなくちゃ!

 

春は、何かを始めたくなる季節。

実は、私が資格取得を目指して、資格のキャリカレで受講スタートしたのも春。

4年前の3月26日のことでした。

最近、私の周りでも、資格が取りたい、自分磨きをしたいなどの話題が増えてきました。

迷っている方の一つの参考になればと思い、自分記録を兼ねて残しておきます。

 

☆通信教育でカウンセラーの資格を取るなら資格のキャリカレがおすすめ☆

どれくらいの期間で資格取得できるの?

私の受講期間(左)と日本能力開発推進協会(JADP)の合格認定日(右)

f:id:misaki_hoshino:20210326022317j:plain

講座内容や、勉強に使える時間によって異なりますが、私の場合は

・前職を引退してから受講開始

・家事と両立とはいえ、子育てはひと段落

・家族も友達も、みんな応援団(^^)/

甘え上手な自由人は、ちゃちゃっと一人の時間を確保できるので、比較的スムーズに進んだと思います。

ただ、長時間の勉強は集中力が落ちるので、量よりも継続を優先していました。

(7月には1週間の夏休みを取っていましたが 笑)

 

資格のキャリカレサポート期間は業界最大の700日!

仕事や子育てが忙しくて、ゆっくりペースでも大丈夫!

自分の生活スタイルでゴールを決めて、私は私!と目標達成していきましょう。 

 

認定試験を受けてから、合格通知が来るまでのタイムラグがあるので、上級心理カウンセラーの合格通知を待ちきれずに、先に仕事を始めてしまいました(笑)

そして、翌年7月に開業。

キャリカレの皆様にもお祝いしていただいて、感謝感激!こちら↓

misaki-hoshino.hatenablog.com

資格取得したら仕事はあるの?

受講料の出費、勉強に要した時間や労力が、合格の喜びだけで終わってしまったら、もったいない。

仕事に活かしたい、収入に結び付けたい。

でも、資格を取ったからって、仕事があるわけじゃないよね?と不安になる方も多いでしょう。

どんな資格を取っても、待っているだけじゃ仕事になりません。

こればかりは、動くか動かないかだと思います。

自分の向き不向き、強み、やりたいこと、逆に避けたいことなどを考慮して、

・何のために資格を取るのか

・その資格でどんなことがしたいのか

ある程度、目的意識を持って学び始めると、勉強していてもイメージが膨らんで楽しさも倍増します☆

(途中で方向性が変わったり、新たな発見があったりするので、アバウトでOK!)

資格のキャリカレは、キャリアコーディネーターがしっかりと就・転職のサポートや開業サポートをしてくれます。

また、受講生同士の座談会などのイベントもあるので、一人で頑張らなくても大丈夫!

第二、第三の人生の扉を開けて、新しい世界を見ている卒業生たちが、たくさんいますよ♬

動けば必ず結果は後からついてくる

学びたい気持ちはあるけれど、私に僕に できるかな?と迷っている人へ

・途中で挫折したら
・資格取得しても仕事に活かせなければ
タラレバ思考の妄想が負の感情を作り出していることに気づきましょう。

学びたいと思ったら、その気持ちを大切にして欲しいなと思います。

資格のキャリカレは親切丁寧で透明性大

私は、どの講座を先に受講するか、電話で問い合わせて相談しました。

とても優しい声で親身に相談に乗っていただいて、安心したのを覚えています。

(私、テレアポ経験者なので、無意識にチェックしてしまうのですが、最高のおもてなしでした 笑)
また、TwitterInstagramでスタッフさんが情報発信してくれているので、距離感が近いのも安心です(*^-^*)

資格のキャリカレ (@ccj_com) | Twitter

https://www.instagram.com/careercollegejapan/

 

割引価格で受講するには?

キャリカレで資格取得を考えている方へ、夢の後押しをさせていただきます🎵

1.下記にアクセス

アンバサダー限定特別紹介プログラム 専用CPコードの利用方法 | MANABeeYA(マナビーヤ)

2.CPコード:ambenr9t を入力するだけ!

 

無断転載自由、使用報告不要です(*^-^*)

 

最後に

今回は、資格のキャリカレでカウンセラー関係の資格取得を考えている方に向けて書きましたが、他の学びでも、仕事でも恋愛や人生でも、できない理由を数え上げている人に、成長はないと思います(*´▽`*)(バッサリ笑顔で斬る 笑)

「でも」「だって」は縁を遠ざけ、人生をつまらなくする!

どうやったらできるかに目を向けて行けば、新しい出会いや居場所が、あなたを迎えてくれると思います。

 

最後まで読んでくれてありがとう💕

 

2021.3.26現在

f:id:misaki_hoshino:20210326043019j:plain

恋愛婚活カウンセリング甘え上手|甘え上手は幸せ上手、あなたの居場所はありますか?

 

(お急ぎの方はこちらから↓バナークリック)

星野 美咲