星野美咲 日々徒然

幸せに気づき感謝して愛し愛され自由に生きよう

LINE公式サービス【トークCARE】を上手に使おう!

こんにちは。

甘え上手な自由人、恋愛アドバイザーの星野美咲です。

今日は、6月11日にリリースされたLINE公式サービス【トークCARE】の上手な使い方をご紹介させていただきます。

電話 or チャットで、リアルタイムに恋愛相談などができるサービスで、専門家アドバイザーとして、私も活動させて頂いています。

先日、ご褒美にLINE社からボールペンとシャープペンを頂きました(*^^*)

可愛いだけではなく、使いやすいです。ありがとうございます。
f:id:misaki_hoshino:20180813173909j:image

トークCAREの使い方

LINEは、多くの方がスマートフォンにインストールされていると思いますが、一番右側にあるアイコンをタップすると、ウォレットの画面に行きます。

f:id:misaki_hoshino:20180813174007j:image

画面をスクロールして下に行くと、右側に【トークCARE】が見つかるので、そこをポチっとタップしてください。


f:id:misaki_hoshino:20180813173947j:image

 

トークCAREの画面に入ったら、オンライン中の先生方がいらっしゃるので、相談したい先生を選んでタップします。

私がいたら、声かけてくれると嬉しいです(≧▽≦)


f:id:misaki_hoshino:20180813174105j:image

先生方のプロフィールページに飛んだら、下方のオレンジ色の部分から、相談申込みができます。

f:id:misaki_hoshino:20180817032726j:plain

詳細の部分をスクロールすると、相談プランや自己紹介が見られるので、ご参考にしてくださいね。

トークCAREを上手に利用するためには

相談内容を整理しておく

チャットにしても、電話にしても、1分単位で料金が発生します。

繋がってから、あれこれ考えていると、時間がもったいないので、相談したいことの要点をまとめておくと良いと思います。

(例1)

付き合って半年になる彼と、最近喧嘩が絶えません。だいたい喧嘩の理由は、彼がLINEの返信をしなかったり、待ち合わせに遅れたりして、私も怒らないように我慢しているのですが、時々爆発してしまいます。何か良い改善点はありますか?

(例2)

彼と上手くいかなくて悩んでいます。。。どうしたらいいでしょうか?

こうしてみると、一目瞭然だと思いますが、例1の場合は、すぐにご相談の本質やアドバイスに入れますが、例2の場合は、お二人の年齢や付き合った年数、何が原因で上手くいかないのか等、こちらからご質問させていただくので、時間がかかってしまいます。

電波の良いところで相談する

スマートフォンの電波の確認を📶(σゝω・)σ

電波が不安定だと、繋がらないことがあります。

繋がりにくい場合は、何度か試していただくと繋がりますので、トライしてみてくださいね。

支払い方法を選び、前もって準備しておく

電話が繋がってから、支払い方法選択の場面で、時間切れになってしまう方がいらっしゃいます。

特にクレジットカードをご利用される方は、登録に時間がかかってしまい、タイムアウトになる場合があるようです。

無料時間を上手に利用する

使ってみたいけれど、まずはお試しで…という方は、電話もチャットも10分間無料で利用できます(初回限定)

ただし、クレジットカードの登録が必要になり、10分を超えた場合は、有料になります。

相談が始まった時に、10分で終了したい旨を伝えておけば、先生方も10分になる前に会話を終わらせるので、ご安心ください。

 

トークCAREの良いところは、リアルタイムで繋がる、話ができるということだと思います。

誰かに話したい、今すぐ悩みを聴いて欲しいという時に、ご利用してみてはいかがでしょうか?

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

恋愛・婚活カウンセリング 甘え上手 代表 星野美咲

【お仕事帰りに恋バナしませんか?】

都内近郊で対面カウンセリング承っております。

HP作成前の今だけモニター価格でご提供。詳しくは LINE ID  amaejyozu まで。