星野美咲 日々徒然

幸せに気づき感謝して愛し愛され自由に生きよう

2018.12.3『ココナラ出品者忘年会』に参加!

おはようございます♪

甘え上手な自由人 恋愛アドバイザーの星野美咲です。

1ヶ月のご無沙汰で、書きたいことがたくさんあるのですが、まずはタイムリーに直近のイベントから。

平成も残りわずか。12月とは思えない暖かい一日に、五反田に出向いて参りました。

お世話になっている「日本最大級のスキルシェアサービス」ココナラさんの出品者忘年会に参加させていただきました。

総勢80名におよぶ出品者さんが参加という大規模なイベント!

最後に撮った集合写真。(coconaraだから、手で「C」を作っています 笑)

f:id:misaki_hoshino:20181205030148j:plain

会場全体がエネルギッシュ。スタッフさん入れたら、100人以上いますから!

 

限られた時間なので、さすがに全員の方とはお話できませんでしたが(涙

それでも、過去2回の出品者交流会でお会いしていた方と再会したり(もう友達気分)

ココナラのサイトやSNSで見かけていた方とお会いできたり(ミーハー気分)

初めましての方もたくさん、お話させていただきました。

イラスト、WEBマーケティング、ライター、写真家、音楽家、占い等々、幅広い分野の方々が集結しているので、刺激がいっぱい(*^▽^*)

 

coconaraのボードの前で、俺、フリー素材でいいよ(`・∀・´)ばりに、写真撮られたそうな(笑)南代表を見つけたので、スタッフさんも巻き込んでの記念撮影(笑)

f:id:misaki_hoshino:20181204183041j:plain

 

今回の忘年会の発案・企画から司会進行まで仕切ってくださった

ココナラスタッフのつぐみさん(真ん中)とも記念撮影♪

ワンピース、可愛かったです♡

f:id:misaki_hoshino:20181204183057j:plain

もう前髪がヨレヨレになって、化粧が落ちてしまうくらいの熱気でした(笑)

そうそう、お土産もいただきました♪

f:id:misaki_hoshino:20181204183023j:plain

coconaraのクリアファイルと、ボールペン、チロルチョコ~♪

わ~い(∩´∀`)∩ こういうの嬉しい♪

 

ココナラ、今や登録人数85万人突破! それぞれが得意とすることを仕事にしています。

私の場合、恋愛アドバイザーは自分の経験値を活かす場所

(もちろん学んだ知識もありますが、基本的な差別化は、希少な人生経験。)

ライターは、得意+好きなことを活かす場所。

そのどちらも叶えてくれる、ココナラさんには、本当にありがとうしか、ありません!

やっぱりココナラは、私の原点。

ココナラを始めていなかったら、順調に開業できていたかもわからないし、1年4ヶ月の短い時間だけれど、ほぼ毎日、ココナラと共に生きています(笑)

f:id:misaki_hoshino:20181204183118j:plain

 

11月は、有難いことに順調に仕事の依頼が入って、ちょっと忙しかったです。

1人で真剣に、ひとりひとりに向き合うには、このくらいの数が限界かな(;^_^A

私の掟(笑)

  • 休みは確実にとる!
  • 夕食は家族3人で食卓を囲む!
  • 主婦業も一応やる
  • 友達の誘いはできるだけ断らない
  • 資格取得の勉強中

人生50年過ぎて(笑) 仕事以外でも、余裕を持って生活したいと思ったときに、考えたら此処にたどり着きました。

profile.coconala.com

これからも、よろしくお願いいたします。

 

こちらは必読! まだココナラをあまり知らないという方がいらっしゃったら、ぜひ読んでいただきたいです。

prtimes.jp

 

ではまた。