星野美咲 日々徒然

幸せに気づき感謝して愛し愛され自由に生きよう

8月はココナラの宣伝効果で閲覧数が2倍以上に急上昇していた件

9月になりました(昨日…)

甘え上手な自由人、恋愛アドバイザーの星野美咲です。

 

お世話になっているココナラさんから、月初めに、

前月の出品レポートと、今月のランクのお知らせが届くのですが、

今月も、最高ランクのプラチナランクを維持していました♡

f:id:misaki_hoshino:20180902012340j:plain

 

出品レポートの数字を、6月、7月、8月と比べてみました!

f:id:misaki_hoshino:20180902012512j:plain

閲覧数が、6月 492回7月 539回8月 1300回 と急上昇しています!

なぜ一気に倍以上の閲覧数になったのかというと、多分、8月から

ココナラの「恋愛・結婚」カテゴリーにおいて

おすすめランキングの上位にランクインしているのです♪

ここ数日は、トップにいます(≧▽≦)

coconala.com

 

そのおかげで露出が増えて、皆さまの目に留まる機会が増えたのだと思います。

相変わらず、リピーター様が多いのが私の特徴ですが、ご新規様のご相談もございました。

ココナラさん、正直、手数料はお安くないですが(;´∀`)

こうして宣伝広告費をかけずに集客できてしまうのは、本当に有難いです。

ごり押しの営業活動は嫌いだし、集団に属したり群れたりするの嫌いなので(笑)

バイヤーがたくさんいて、確実にお仕事が入ってくるココナラ市場は、

私には居心地良いと感じています(*^-^*)

 

閲覧数のわりに、販売数、クローズ数(取引終了した数)が少ないと思われるかもしれませんが、企業ではなく、私一人でやっているので、これ以上は無理です(笑)

恋愛相談においては、同時進行人数はある程度限界がありますし

ライターの案件は、継続中だとクローズしないのでカウントされません。

たとえば、出来上がった資料を販売するというサービスなら、

多数案件を請け負えると思いますが、

私の場合、カウンセリングにしても、ライティングにしても、

その場、その場で、新たに考えて、指を動かしていくので、時間的にもこれくらいで精一杯になります。

 

だったら、簡単に扱えるものを販売すればいいんじゃない?というご意見もあるかと思いますが、私のやりたいことは、そうじゃないので(笑)

儲けが先ではなくて、やりたいことがあって、報酬が後からついて来る。

「頑張ったね、じゃ、これだけお小遣いあげるから、また頑張ってね!」

もしくは「ありがとうございました。これ、ほんの御礼です。」みたいな。

 

なので、不労収入とか、隙間時間でお小遣い稼ぎとか、まったく興味がないので、誘わないでくださいね(*´▽`*)←鉄壁の作り笑顔w

 

そんなわけで、現在、ココナラさんでお取引中の案件が7件あります。

そして、販売件数200件達成まで、あと一歩☆

 

皆さまに結んでいただいたご縁を大切に、精進してまいります。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

coconala.com

---------------------------------------------------------------

資格を取得したキャリアカレッジジャパン様の体験談に

私が掲載されています(*ノωノ)

お時間ございましたら、覗いてみてくださいね♪

ccjusers.com

~*~*~*~*~*~*~

恋愛・婚活カウンセリング 甘え上手

代表 星野美咲

【お仕事帰りに恋バナしませんか?】

都内近郊で対面カウンセリング承っております。

HP作成前の今だけモニター価格でご提供♪

詳しくは LINE ID   amaejyozu まで。