星野美咲 日々徒然

幸せに気づき感謝して愛し愛され自由に生きよう

2020年は【定着】と【向上】を目指します

こんばんは。

甘え上手な自由人をモットーに、今年もぶれない星野美咲です(*^^)v

 

2019年の回顧録を何回かに分けて書くつもりが、1記事書いただけで、年が明けてしまいました(苦笑

晦日、元旦も、ご相談をお受けしていたので、時間切れ。

2020年の抱負と織り交ぜて、今回メモしておきます(笑)

 

昨年は、仕事のうえで【進出】に加えて、【選択】の年でもありました。

執筆業はオフモードに

恋愛アドバイザー、カウンセラーとしての相談業と、ライターとしての執筆業を並行して参りましたが、一人でやっている以上、どちらも活発に動けないのが実情です。

書くことは好きですし、頼っていただいたり、喜んでいただけるのは、本当に有難かったです。

頑張れば、すぐに成果物が完成して納品できますし、私が書いた文章を読んでくれる人たちを想像しただけで幸せ気分にも浸れます。

ただ、カウンセリングのほうが忙しくなると、どうしても時間が足りない。

苦渋の選択ではありましたが、ライター業は、イレギュラーを覗いて休息に入りました。

我儘を聞いてくださって、引き留めてくださったクライアント様には、本当に感謝しています。

丁寧でわかりやすいご依頼、心温まるトーク、ありがとうございました。

当面は、ブログやSNSで自分発信の文章を書いていきます。

 

今年の抱負は【定着】と【向上】

昨年は、相談案件数が前年比の3倍以上でした。

そうはいっても、前年はメール相談が多く、しかも期間に関わらず[1件]と数えていたので(1週間でも、1ヶ月でも、1件…)件数で比べるには、無理があります(笑)

また、昨年は、電話相談が6割、チャット2割、メール2割だったので

(体感的なもので、詳細なデータは出していません 笑)

件数が増えたということもあります。

 

今年はさらなる飛躍を!といきたいところですが、私らしい生活を維持しながら、心をこめて仕事に向き合うには、現状維持が良いのかなと思います。

一人一人丁寧に向き合っていきたい想いは変わりませんし、リピーター様を大切にしていきたい気持ちも強いです。

もちろん悩みがなくなって、巣立っていってくれる方たちは、心から応援いたします。

ただ、私の元へ来てくれる方たちは、いつでも迎え入れる心を持っていたいです。

そのときに私が元気で笑顔でいるためにも、睡眠や食事といった生活の部分、完全オフの休み、会いたい人に会ったり、行きたい場所に行ったり、美味しいものを食べたりの人生の充電時間は、必要なのです。

 

手応えを感じつつある私流のやり方を、しっかりと自分のなかに【定着】させつつ、人生もカウンセリングも質の【向上】を目指す。

それが2020年の私の抱負です(*^^)v

f:id:misaki_hoshino:20200104011106j:plain

 

守りに入ったわけではありませんよ~(*^▽^*)

攻めることをやめたら、楽しくないから、生涯青春は貫きます!(笑)

 

今週のお題「2020年の抱負」