星野美咲 日々徒然

幸せに気づき感謝して愛し愛され自由に生きよう

25年の月日が流れて思う母の独り言

毎日にお疲れさまです。

恋愛アドバイザーの星野美咲です。

 

先日、一人息子が25歳の誕生日を迎えました(笑)


f:id:misaki_hoshino:20180901191747j:image

 

あたしがネットを始めた当初から

お付き合いのある方は

小学生だった可愛い彼や、ハートフル♡な

我が家の特徴?をご存知なので(笑)

何も違和感持たないと思いますが(;^_^A

 

最近、知り合った方、特に仕事関係の方だと

「今日、息子の誕生日なんです~」

「あ、おめでとうございます!お子さん、おくつになられたんですか?」

「25歳です(∩´∀`)∩」

「・・・・・」

みたいな会話があって、面白かったです(≧▽≦)

 

普通(普通って言葉は嫌いですがw)息子の誕生日を祝うって言ったら

小学生、いや頑張っても中学生くらいを想像しますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

驚かせてすみませんでした"(-""-)"

  

以前、作っていた息子の闘病記録のホームページ

ちいさな戦士

パスワード忘れて更新できなくなり…

息子R21歳となっていますが、4年経過しております(;^_^A

 

NICU卒業生の彼が強運で荒波を乗り越えて此処まで来たこと

奇跡の連続だと思います。

昨日まで隣のベッドにいた子がいなくなってる

当時、そんな現実を目の当たりにして、平常心を保っていた自分が不思議です。

もしかしたら、ボーダーライン飛び越えて、メーター振り切れで

思考回路がショートしていたのかもしれませんね。

火事場の馬鹿力じゃないですが、若かったからとはいえ

強靭な精神力と体力を持ち合わせていたなぁと思います。

 

今は、『グッドドクター』観ているだけで号泣です😢

NICUのシーンでは「あれ?爪ブラシは? 感染防止の予防衣やキャップは?」とツッコミ入れたくなる冷静さありきの、同じ病名が出てきて「勘弁して~」ってなったり。

山崎賢人くんの愛らしさに癒されつつ、当時を思い出したりしています。

 

そこからの四半世紀。

本当に、本当に、たくさんの人に助けられ、支えられての今があります。

「運が良かった」と何度言われたことかわかりません。

でも凄いなって思うのは、彼は、感謝こそすれ、ただの一度も、ひねくれたことがありません。

できないこと、諦めなければいけないことがあっても、素直に受け入れてきました。

きっと、それが当たり前だったからなのかもしれませんが、自分自身を認めて

できること、与えられたことを、楽しもうとしていました。

その姿勢は、今でも変わりません。

我が子ながら、本当にそこは、見習わなくてはと思うほど素晴らしいと思います。

 

今、私はカウンセラーとして、いろいろなご相談をお受けしていますが

どんなに辛くても、悲しくても、自分を大切にしない人には

ガチで説教させていただいています。(かなり怖いですよー 苦笑)

軽々しく、消えてしまいたいとか、言って欲しくありません。

健康な身体があって、不自由ない暮らしをしていて、幸せを感じられないのは

本当の崖っぷちに立ったことがないからだと思います。

 

生かされていることが、当たり前じゃないことに気づいて欲しい。

弱音を吐くのはいいし、愚痴や不平不満もありだし、泣いたって喚いたっていいけれど

そんなことができるのも、生きているからだってことを、わかっていて欲しいと思います。

 

そういう私も、息子が元気に生まれていて、病院と縁のない生活を送っていたら

「勉強しなさい」とか言っちゃって、「うるせーよ!」なんて反発されていたのでしょうか(;´・ω・)

きゃーっ 想像つかない(笑)

なにはともあれ、息子に感謝しなくちゃですね。

 

昔書いた詩を載せておきます。想いは、この時と何も変わらずに…(*ノωノ)

michadiary.blog28.fc2.com

美麗っち、ありがと♪(ここで言うかw)