星野美咲 日々徒然

幸せに気づき感謝して愛し愛され自由に生きよう

甘え上手な個人事業主の誕生です(笑)

おはようございます。

恋愛アドバイザーの星野美咲です。

 

予定通り、7月7日付けで、個人事業主になりました(*^^*)

開業日は拘って、あたしの想いの詰まった日にしました♡

 屋号:甘え上手

(名付け親は、あたしをよく知る、尊敬する人です♪)

 

事業内容:恋愛UPカウンセリング・婚活アドバイス自己啓発サポートなど

     ならびに、恋愛コラム、婚活記事等の執筆業

 

カウンセリング方法:対面・電話・チャット・メール

 

ホームページは、これから作るので(;^_^A

取り急ぎ、Facebookページだけ作りました。

www.facebook.com

 

カウンセリングスタイル:

カウンセリングと大袈裟に考えるのではなく、友達と恋バナするみたいに

お茶しながら、またはお酒を飲みながら(少しだけですよ!笑)

気軽に本音を話してくれるような、独自のスタイルが理想です。

だって、美咲だもん(笑)

カウンセラーとは、こうあるべき!とか、変に堅苦しく考えるのは苦手です。

もちろん、NG事項とか、基本は押さえますが(^_-)

 

 

あたしを頼ってきてくれた人たちは、みな、可愛い娘や弟や妹や友達のようで

よしよしヾ(・ω・`) ってしたくなっちゃうので、距離感が近くなっても当然です。

心から幸せになって欲しいと思うし、本音で話せなくちゃ、人の心なんてわかりません。

あたしは、神様じゃないし、恋愛や結婚は、相手があってのことだから

「絶対に上手くいきますよ!」なんて言えないけれど

人生経験と恋愛経験(ぇ?笑)と学んだ知識をフル回転して

思考や感情を整理して、気づきのお手伝いをさせていただきます。

 

あたしは幸いにも、何かあったとき、頼れる人がいた

カウンセラーのように相談できたり、アドバイスしてくれたり、時には叱ってくれたり、褒めてくれたりする人がいた

たまたま縁があって、ひとりで悩みを抱え込むことは、あまりなかったけれど、そんな縁に出逢っていない、または気づいていない人もいる

そういう人たちのために、少しでもお役に立てたらと思います。

ライティング:

詩を書いたり、作詞をしたり、エッセイもどきの文章を書いたり、言葉で表現するのが好きだと気づいたのは、2002年にホームページを作ってから。

いつしか、それが仕事になり、頼ってくれたり、喜んでくれる人がいることで、モチベーションがアップします(笑)

趣味が仕事になるなんて、やっぱり、あたし持ってる!(違

ライターとして活動しだしてから、学ぶことも多く、まだまだスキル開発中ですが、根本的に、「感性で書く」ことを貫いていけたら嬉しいなと思います。

指が自然に動いて、文字が言葉になっていく美咲スタイルで(笑)

 

仕事内容が大きく変わるわけではありませんが、優先順位を考えて、プライベートを重視しながら、細く長くやっていけたらいいなと思います。

ぶれずに行きます!

今日も晴れやかな一日を(*^▽^*)

f:id:misaki_hoshino:20180711025953j:plain

恋愛・婚活カウンセリング 甘え上手