星野美咲 日々徒然

幸せに気づき感謝して愛し愛され自由に生きよう

お久しぶりの近況報告です

はてなブログでは、お久しぶりです!

恋愛アドバイザーの星野美咲です。

 

桜の写真を載せたまま、5月は更新どころか、ログインすらしませんでした(苦笑)

f:id:misaki_hoshino:20180607150730j:plain

ごめんね(甘え

 

更新しなかった言い訳

夜型人間進行中

仕事がしやすい環境が、個人的にどうしても夜になり

一息ついて、ブログでも書こうかな~と思うと

とんでもない深夜になっていることが多いです。

昼夜逆転を直さなくちゃと思いつつも

今のところ、特に支障がないので

ひとつの生活スタイルとして維持できていたりします。

 

日中は、ピンポーンとチャイムがなったり、セールスの電話があったり

そのたびに、思考が停止するので、ライター業は、捗りません。

集中力を持てば、違うのでしょうけれど

結局は、夜型人間ということで(笑)

 

日々の記録はSNS

プライベートな日記代わりのことは、

友達限定のSNSなどで書いているので

改めて此処で書くまでもなく消化しています。

【発信する】という公的なものを必要としているのか

今さらながら疑問でもあります(苦笑)

 

仕事の性質上ご報告がNG

現在、カウンセリング業とライター業の複業を生業としています。

【副業】ではなく【複業】

どちらかがメインで、どちらかがサブという感覚ではなく

どちらもメインで、時としてそれらは繋がりがあったりします。

御存知の通り、カウンセリングには守秘義務がありますから

ご相談内容はもとより、ご依頼状況などについても

公にするのは自粛しています。

ライター業においては、執筆名記載のものに関しては

宣伝方々、掲載するのも可能ですが

自サイトのコンテンツ作成、顧客用のコラム執筆、ブログ記事など

ゴーストライターとしてのお仕事も多いです。

そのため、ご了承を得ずに、仕事について書くこともできません。

 

開業準備

当初、今年の春くらいに…と思っていたのですが

  • 開業日に意味をこめたい
  • 諸事情で6月以降が望ましい

という2点から、7月7日開業を目標にすることを決めました。

個人事業主なので、手続き書類を提出するだけで、一応はOKなのですが(笑)

やりたいこと、やらなくてはいけないことが、いろいろと出てくるのが実情です。

HP作成

長年、HTMLで作り続けてきたので

今後の展開を考えてWordPressが良いのではと思っても

わからない、慣れない、タグ打ちしたい!(笑)

外注すると費用の面だけでなく、自分の思い通りに作れるのか

後々、細かな修正や更新が自分で可能なのかと

自信のなさがMAXに出てくる反面

HP作成に費やす時間を、仕事に使えたらな~と思うと

悩みどころでもあったりします。

いつもは、一気に事を進めるタイプなので

レアなくらい慎重になってる自分が、ちょっと面倒臭い(笑)

その他にもいろいろ

仕事用の電話、名刺、あれやこれやと

やるべきことは目白押し!

まぁ、優先順位を考えて、ゆっくりやります。

 

近況報告とこれから

カウンセリング業に関して

6月中旬あたりから、新たに1社、活動の場が広がります。

(まだ公言禁止なので、今少しお待ちください 笑)

ライティング業に関して

現在、お取引をしている方は、ほぼリピーター様です。

ご新規様でも、大型案件だと、それなりに時間を要するので

感覚的にはリピーター様ですね(*^-^*)

最初の頃と比べると、個人様より企業様の割合が増えています。

お引き受けする前に、納期の確認をさせていただくので

みなさん、時間の猶予を与えてくださる優しい方々で

本当にお客様に恵まれていると感じる日々です。

 

自分の書いた文章が、掲載されているのを

こっそり見に行って、( *´艸`)ウフってなるのも

なかなか乙なものです(笑)

 

最後に

だらだらと書いてしまいましたが、最終的な目標としては

メインのHPを作って、必要最小限のブログとSNSをリンクして

【星野美咲】を一か所にまとめたいです(笑)

 

現在、このはてなブログの他に、アメブロ、エキサイト、FC2と

それぞれブログを所持しています。

目的別に作ったのは良いけれど、更新しなくては意味がない(;^_^A

整理する方向で考えます。

 

長々とお読みいただいた方、ありがとうございました。

たまに来るから、こうなるのですよね(苦笑)

 

では、みなさま、今日もにっこり笑顔で

穏やかな一日をお過ごしくださいね~(*'▽')