星野美咲 日々徒然

幸せに気づき感謝して愛し愛され自由に生きよう

Barが好きです

珍しく22時という、まともな時間に更新です。

こんばんは。

夜更かし癖の抜けない星野美咲です。

 

日中は、それぞれ活動の場がありますから

相談業のメッセージのやり取りも夜になりがち。

そして、執筆の集中力が続くのも、静かな夜。

というわけで、気づくと怖ろしい時間まで起きていたりします。

 

今週は、少しずつ時間を前倒しにしていかないと

日中、出かけられなくなるので調整したいと思います。

 

さてさて、タイトルの

『Barが好きです』

元々、お酒が好きというよりは、雰囲気が好きなので

家では一切飲みません。

 

Charのライブに行ってきました - 星野美咲 日々徒然

と書きましたが、その日は、ひとりでBarに行きました。

女ひとりでBarに入っても、違和感のない年齢になりました。

というか、初めてひとりでBarに行ったのは12年程前ですが(笑)

もっとも、当時通っていたお店は、お客さん同士が自然と友達になっちゃって

ひとりで寄っても、誰かしら知り合いがいるみたいなノリでした。

いわゆる『たまり場』のような(笑)

 

今回は、ライブ前の小一時間で軽く食事を摂りたかったのと

喫茶店やファミレス的な賑やかな場所は避けたかったので

看板が出ていた地下のお店へ。

 

開店直後なので、ひとり貸し切り状態でした。

落ち着いたソファーのあるテーブル席。

f:id:misaki_hoshino:20171219214810j:plain

 

あたしはカウンターの奥で、まずはスパークリングワインを。

f:id:misaki_hoshino:20171219214746j:plain

 

店内にはJazzyな曲が静かに流れ、居心地良さ満点。

ライブまでという時間限定が、ちょっと悔しかったです(笑)

調理に時間がかからない料理を、スタッフの方に教えてもらい

慌てずにじっくりと食事ができました。

まさに、自分ご褒美。

 

「マスターも何か飲んでください」って言ったのに

お勘定に入ってなかったから、お釣りは結構ですって置いてきました。

18時代から飲んでいたら、仕事にならないですよね(笑)

 

その日は、地元に帰ってから、もう一軒Barに寄り

お喋りしてきました。

 

遊ぶ時は、とことん遊ぶ。その分、仕事の時は仕事する。

オンとオフの切り替えは大事です。

 

やっとそれが実行できるようになりました。

今の道を選んだことは、間違いじゃなかったと

ちょっと大袈裟に感じたりしています。

 

仕事ばかりしていて、大事なものを失くさないように

優先順位は、本当にそれでいいの?って

自分に問いかけてみるのも時には必要です。

 

では(*^_^*)