星野美咲 日々徒然

幸せに気づき感謝して愛し愛され自由に生きよう

今年中にやる!と宣言して自分を追い込む

こんにちは。

周知の事実としてしまうことで、後に引けなくなる作戦は

勉強、資格取得、告白、ダイエット、禁煙…と

なんでも使えますね(*^_^*)

 

今日は私の『2017年度中に書ききる!』宣言です

(`・∀・´)エッヘン!!

 

f:id:misaki_hoshino:20171116225815j:plain

 今年も残り41日ですもの!

 

毎日と言っても過言じゃないくらい、

詩を書いてた頃(2002~2008年頃)

「なんか詩じゃなくて、本音の文章も書いてみたいな~」

思い立って書き始めたものがある。

『星野美咲 独り言エッセイ Private Message』

そもそも、お題配布サイトでピッタリくるものが見つからず

じゃ、自分で作ろ♪と軽い気持ちで50のお題を作った。

 

他のお題と一緒に配布したので、

文章書きさんに使ってもらったり

自分でも詩を書く時のネタにしたりしていたけれど

 

肝心の「本音の部分」="エッセイもどきの独り言"は、

仕事やプライベートが忙しくなったのを理由に中断に次ぐ中断。

書き始めてから9年目となった今、やっとNo..46まで達成

 

どれだけマイペースなんだ、自分!(苦笑)

 

Messageと言っても、誰かに向けたものではなく、

自分の中のもう一人の自分に語り掛けている。

なので、詩を書くときは、『あたし』だが

こちらでは『私』と書いている、ちいさな拘り(笑)

 

この9年の間に、母が逝き、父との同居が始まり、

仕事も変わり、そして父も天国に行ってしまった。

当然、初めの頃に書いた文章は、今の想いと違うものもある。

 

でも、それが、その時の『私』の考えだから

それでいいのだ!(開き直り)

 

9年前は、大人のオンナに見られたかったのか

いきがって、キャラでもないのにカッコつけて

変なセルフプロデュースしてたようで…

f:id:misaki_hoshino:20171120163143j:plain

↑こんなプロフ画使ってましたが(^^;)

ガラケーで撮ったから、めちゃくちゃ画質悪いし

嫌煙ブームで好感度下がるから

(嘘、そこ気にしてない…笑)

今更ながら、プロフ画変更しました(≧∇≦)

f:id:misaki_hoshino:20171120163622j:plain

今更、なんで顔隠してるの?と言われたら

『なんとなく(n*´ω`*n)』としか言いようがないけれど

あと残りNo.47~No.50まで、これで頑張ります。

2017年度中に書ききる!

今年こそ、有言実行を果たせるように

というか、今やらないと、

あと3年くらい放置しそうだから絶対やる!

 

titles.exblog.jp